魅力学士資格講座資格取得とは

どんな資格を保有していても、その資格を適材適所で生かせなければ利益を得られません。
魅力学士資格講座は、現在保有している資格、あるいはご自身の体験や経験に光を当てることができる資格です。魅力学士資格講座は【初伝】・【中伝】・【奥伝】・【皆伝】・【師範】取得後は【魅力塾®】支部開塾のご相談も可能となります。

自分とは何かを知り、自分魅力、価値を高め有効なコミュニケーションをはかることができ、販売物、サービスなどの価値を高める多くの共感を得ることができ、豊かで幸せな人生設計が描ける。

初伝、中伝、奥伝、魅力学®8つの法則のうち6つを習得すると 魅力学士資格取得となる。
さらに、皆伝(師範)魅力学®8つの法則すべてを習得すると魅力心理学士資格取得となりIMSの支部開講の認可を得られる。
全過程を終了しなくても各段階終了後終了証を発行。ただし必ず「初伝」から受講する必要がある。

初伝

魅力学士資格取得講座【初伝】は魅力学®8つの法則【言葉】と【表情】の法則は基本中の基本。
素晴らしいコンテンツを持っていても、的確に内容を伝えられなければ成功や繁栄に結びつきません。
例え、第一印象が良くても、相手と言葉を交わしときの「言葉」の選択、「表情」が悪いと最初の好印象が希薄になり、感じの悪い嫌な人に変わってしまうことさえ多々あります。【言葉】と【表情】の魅力的な表現を身につけることで、プレゼンテーション力をステップアップすることができます。
その結果、人間関係を良好に保つことができます。

中伝

魅力学士資格取得講座【中伝】は魅力学®8つの法則「美容」と「健康」講座です。「体」と「心」は一体です。
【健康】があって他の七つの法則が生きるのです。分母となる「健康」と「美容」ともダイレクトにつながっています。自分の「顔」が世界にひとしかないように、体も今ある自分の「体」しかありません。世の中には数知れない「健康法」「美容法」があり、ビジネスにおいても老若男女の幅広いマーケットが競いあっています。だからそ、美と健康の正しい知識とその使い方を学ぶ講座です。

奥伝  魅力学士資格取得

服装は着用する人の職業、階級、どんな環境にいるのかなど国民性や社会的身分の証になり相手への【礼儀】の法則を順守しなければなりません。また、服装は第2の皮膚としてを体」を保護しながら、「心」も保護し高揚させ、癒し自己表現のひとつの手段として心理面に大きな影響を与えます。自分だけでなく、他者の意識にも強く訴えます。その時々の「服装」それに加えて「礼儀」により第2の皮膚を多彩に演出することも可能です。

皆伝  魅力心理学士取得

人間の持つ能力は、独立した知性にコントロールされています。
脳機能の構造面からも複数の知性が存在することが確認され、性格の根にある「気質」にまで及んでいます。
私たちは、すぐれた「人工脳」に、しばしば驚かされます。
「人工脳」開発は性格の根にある「気質」の「気」の存在が「脳」「体」「心」と連動していることは科学的にも証明され、ロボットの誕生につながりました。気質を知性のチカラで磨き、生身の魅力、脳力を磨いてロボットの存在に負けず共存していく在り方を学びます。

師範  魅力心理学士資格と【魅力塾®支部開塾】

魅力学士資格取得講座「初伝」「中伝」「奥伝」「皆伝」講座を取得後に、魅力学®8つの法則を他者に向けたプレゼンテーションテストに合格しますと、資格の最高峰!魅力心理学士資格を得ることができます。人生100年時代。「資格」は人を形成する骨格。元気長寿の条件は自分が持つ「資格」をしっかり見極め、成功と幸せに活かす知恵、知識を持たなければなりません。長寿を幸せに生き切るには40代から準備をする必要があります。「経済生活」の計画と「生涯現役」で働けることも視野に入れておかねばなりません。

長く生きている分、年金、税金、相続と抱える問題も負担も増えます。【魅力塾®支部開塾】年齢制限も男女区別もありません。また、開塾にあたってはベテランのビジネスコンサルタントが様々な問題のご相談もお受けいたします。ご自身の経験や体験、それまでに取得してきた資格も活かし、死ぬまで働く意欲を持てるのが一般社団法人国際魅力学会®「魅力塾®」支部の開塾です。

受講対象者

主に経営者や人の上にたつリーダーの方
資格を持っているが活かしきれていない方
男女問わず、受講可能です。

あなたのお悩みを解決!

●自己ブランド確立
●起業を活性化
●起業準備中
●自分の持つ資格を活かしたい

●学ぶことに意欲がある
●美と魅力を活かしたい
●生涯現役を目指したい
●信頼できるグループとコラボしたい

●社会活動に参加したい
●自分自身の歩む道に迷っている。
●肩書を持ちたい

資格取得までの流れ
魅力塾® 開塾

支部開講を認可できます。認可された【魅力塾®】支部は一般社団法人国際魅力学会のグループとして活動の協力、後援などのサポートを受けることができる。現在すでに修得している各種のライセンス類も【魅力塾®】では多いに活かし、IMS主催の分科講座講師として登壇、無料講師登録をすることができる。

支部開業の仕組み (支部開業制度)

パッケージ(商標・システム・ノウハウ)の提供

1.

IMS「魅力塾®」の商標、IMSロゴ、魅力学®の魅力心理学士であることを示す標章を使用する権利 (商標)

2.

魅力学®を軸に、指導できる権利 (ノウハウ)

3.

IMSが継続的に行なう指導やサポートを受ける権利 (システム)

4.

魅力学®の格式を維持し、高めるためにIMSが魅力心理学士に対して継続的に行う指導を受ける権利と義務(システム)

システム

  

 

これらの特権は、ひとまとまりの支部開業パッケージ(1~4)として魅力心理学士に提供される このパッケージはIMSと魅力心理学士が一定のルールの下で提供され利用するものです。そのルールが「支部開業契約」で、その内容に従いIMSは魅力心理学士にパッケージを提供する。IMSは魅力心理学士にパッケージを利用した見返りに、SNS等の発信時にはタグ付けやリンクが義務付けられる(例:IMS HPアドレス、#魅力学® #魅了塾® 等)ロイヤルティ(印税、使用料、特許権使用料)は一切ありません。

支部制度は、IMSが開発した学問「魅力学®」、魅力塾®、システム等、それを象徴する商標もしくは標章、 魅力心理学士の事業運営サポートを提供するのに対して、魅力心理学士は、本部の開発した学問、サポートを利用して営業を行い、お互いに高めていこうとする、いわば「事業の共同体」ということができます。

しかし、支部制度のIMSである本部と魅力心理学士である支部はあくまでも別個の独立した者であり、支部(魅力心理学士)で起こったトラブル(マルチビジネス、宗教等)一切関係のないものとする。

  支部開業の仕組み (システム)
講師紹介
マダム路子

マダム路子

IMS会長

片岡五郎

片岡五郎

IMS理事長

以下 あいうえお順

大木美恵子

大木美恵子

魅力心理学士

木村栄奈絵

木村栄奈絵

魅力心理学士

小林里恵

小林里恵

魅力心理学士

虎井美侑季

虎井美侑季

魅力心理学士

中原晴美

中原晴美

魅力心理学士

西崎小恵子

西崎小恵子

魅力心理学士

林良江

林良江

魅力心理学士

宗定姫愛子

宗定姫愛子

魅力心理学士

吉田ヒトシ

吉田ヒトシ

イベント推進局長

稲葉聡志

稲葉聡志

メディア制作局長

菅原ジョイ

菅原ジョイ

メディア局長

 
 
 
経営コンサルタント紹介

以下 あいうえお順

廣川州伸

廣川州伸

一般社団法人国際魅力学会理事
合資会社コンセプトデザイン研究所代表
2014年01月「仕事でシアワセをつかむ本」(秀和システム)他、著書多数